top of page

神戸キッチンカーコレクションに 「世界のおにぎり」を販売!

「世界のおにぎり」が神戸キッチンカーコレクションに出店しました!

2023年5月3~5日の3日間に渡り湾岸エリアのサンシャインワーフ神戸で行われた神戸キッチンカーコレクションとは、美食の街・神戸で日本中から集まったツワモノキッチンカーの自慢の味をキッチンカーグルメナンバーワンを決めるために本気で争うイベントです。



昨年から始まったこのプロジェクトも3回目の出店となります。

今回は昨年に引き続き参加している学生やニコニコのりさんのスタッフに加え、今年度から新たにプロジェクトに加わった学生が一丸となって頑張りました。


今回販売したおにぎりはこの9種!


「世界のおにぎり」では各国の伝統料理をもとにしたおにぎりを展開しています。前回好評だったエジプト、アメリカ、チュニジアに加えて韓国、中国、日本、アルゼンチン、イタリア、スペインが仲間入りしました。中にはパイナップルが入っているものなど個性的なおにぎりも販売しています。



試作を重ね、より美味しくなったおにぎりは大変好評!

「食べてみて、1番合わないと思っていたドライフルーツがお気に入りになりました。」とリピートしてくださったお客様や、「海外旅行に行った気分になれそうだね!」と喜んで全種類購入してくださったお客様もいらっしゃいました。「あの国の食べてみたい!」などお子様が国旗に目を惹かれて、来店してくれるご家族も多くいました。お昼時には老若男女様々な方が作ってくださった列を見て、学生たちのやる気もグンと出ました。


特に、「パイナップルとご飯の組み合わせとても食べやすくてびっくりした。ご飯と凄く合うから、今度家で作ってみるわ。」とおっしゃてくださったり、レシピ開発の目標である「食べやすさ」もお客様に伝わったと実感できてとても嬉しかったです。


そして、今回の総売上個数は1168個!

予想を遥かに超える売れ行きで売り切れの商品が出てくるほどでした。

今までにない経験でとても嬉しかったです!



初参加の学生も多く、イベントの規模も大きかったため、今回の販売は忙しく大変ではありましたが、お客様の「おいしい!」「頑張ってね」というお声がとても励みになりました。より多くの人に「世界のおにぎり」を通して世界の食文化を知ってもらいたい!と改めて思いました。これからも現在展開しているメニューに加えて他の国の食文化がどのようにすればより楽しんでいただけるかチーム一丸となって考えていきたいです!

当日お越しくださった皆様、そしてニコニコのりのスタッフの皆様本当にありがとうございました。

留言


bottom of page