top of page

自分の可能性が目を覚ます?!『わたしぼくデザイン




わたしたちは、大きな想像力を持って生まれてきます。



しかし、大人になって行く間に、想像力は蓋をされ、ついには自分の想像力は乏しいと思い込んでしまう…。わたしたちはそれを取り戻すため、あなたが主役の体験をデザインする展覧会「わたしぼくデザイン」を開催しました。



わたしの中に眠る想像性に出会い、ぼく自身を超えていく。展示内には、誰もが持つ想像力を呼び覚ますようなさまざまな仕掛けが施されています。




押すと普段とは異なる音がする「違和感スイッチ」






直感的にページを選び取る「本のヘヤ」






香りや刺激で昔の記憶を呼び起こす「からだの記憶」




など、あなたの感覚を揺さぶる、あなただけの想像力を呼び覚ます様々なきっかけを、楽しみながら体験できる展覧会になっています。



期間中は大阪芸術大学デザイン学科の教員や、著名なクリエイターたちによるトークショー、ワークショップ が行われ大盛況!



この展覧会が「わたしぼくデザイン」、そしてTEAM EXPO 2025に向けて、共創するさまざまな人たちの想像力を生かすための第一歩となりました。





開催日時:2019年11月12日(火)~12月1日(日)月曜日休館11:00-19:00

開催会場:大阪芸術大学 スカイキャンパス (あべのハルカス24階)

企画協力・監修:未来社会をデザインする会(2025年万国博を考える会)

協力:クリエイティブネッ トワークセンター大阪 メビック扇町

後援:大阪府、大阪市、公益財団法人日本デザイン振興会、公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会、NPO法人日本タイポグラフィ協会


Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page